UniTR:ユニトラ通信局
トピックス
HOME


雑然とした画面構成で申し訳ありませんが、そのうち整理しますのでご勘弁をm(_ _)m
topics 【2005/01/02】
◆◇◆ 新着リンク情報 ◆◇◆
ユニサイクルなぎさのdaikiさんが新しいHPを発信
やっと日本にもお仲間のページが増えつつあります

daikiさんの新しい一輪車のページですUNI-Trials & MUni
注目情報 【2004/11/25】 koxx-one sitemap
BikeTrialで世界を席巻しているKOXXのNewサイトです。
↓↓↓
http://www.koxx-one.com/


UNICON12で来日したYOGGIがフランスチャンピオンになったようです。

凄い動画や写真も色々と載っていますのでぜひご覧ください。

Trial Unicycle-1
Trial Unicycle-2
MUni 24inch
MUni 26inch

Trialの超絶動画集
Trialの超絶写真集
topics 【2004/02/18】
BikeTrialではMontyを凄い勢いで追撃しているKOXX
ついにUnicycleの世界にも本格的に進出するのです!
詳しい仕様は不明ですが3月には日本に入荷とのこと。
※国内代理店は koxx.jp (⇒KOXX-ONEへ)
←拡大します
topics 【2004/02/17】
チタン Trial Unicycle が限定販売されるようです
オリジナルのチタンフォーク&20x2.5inchタイヤ
(リムとタイヤはMonty純正を使用)
重量は5.15kgとかなりの軽量に仕上がってる模様
2月末に発売とのこと・・・気になる方はJUAまで
←拡大します
2004/01/30 MUni24"改造完了(^^)v
2004/01/26 My New20"Uni
DVDのUNiVERsE2を unicycle.com で注文するついでに
26inchのMUni用のパーツ(ブレーキポスト他)を購入。
持ち合わせの油圧ブレーキでMUniを念願のブレーキ化!

って、金額からすれば全然『ついで』じゃないですけど(^^;


で、きっかけとなった UNiVERsE2ですが、やっぱスゴイの一言。

(知り合い分を含め8本購入)   ↑予告編へGo↑    
10代のお兄ちゃん達もバリバリと弾け回っております。
絶対に文部省推薦のビデオにはならんでしょうねぇ・・・
20インチの小気味よさ
コレが忘れられなかった



再び20"TrialUniを購入

フレームはちゃちな鉄管
でも
ハブ・リム・サドルについては
なかなかお値打ちなパーツ
(サドルはKris Holm モデル)


はっきり言ってお買い得
詳しくは unicycle.com をどうぞ
2004/01/30

ONZA Unicycle 03model ←2003/10/20プチ更新
第1回灰塚CUPバイクトライアル大会のUniクラスにおいて
自転車の白マーカーを果敢に攻めるクリス☆ノームさん

大会の様子はリザルト&写真集として本館に載せています 
詳細は写真をクリック 2003/10/26 灰塚ダムトライアルパークにて

07/04(金)ついに、MUniを手にしました!
Niiyamaさん組み上げ完了!クリックして画像を見る
MC.Niiyama 改め UC.Niiyama?
フレームとハブセットはUnicycle.comから直輸入して、
リムとタイヤはMC.Niiyamaで購入して組んでもらいました。
細かいセッティングでは苦労されたようです。感謝感謝!

詳しいスペック等は後日更新しますが、
とりあえず画像だけ紹介しておきます。
07/05 動画を追加しました!

まだ慣れてないので
なんちゃってです(--;
(寂しい言い訳・・・)

なんちゃって動画を見る
030705uni24.wmv
(2.44MB / 1分30秒)

概略寸法(jpg)


超絶一輪車ビデオ入手★
こりゃ凄い!【UNiVERsE Extreme Unicycling】

ビデオ:ユニトラオヤジィズ
(wmv形式:3分/4.83MB)
主演:N村さん/脇役:MAS
超絶一輪車ビデオの紹介コーナーへ 他のビデオを買うついでに注文したのですが、届いたビデオを見て仰天です。はっきり言って凄すぎます。以前【evolve】を見て衝撃を受けましたが、それ以上の衝撃です。
KrisHolmはもちろんですが、彼以外にも凄い走りを見せる人がゴロゴロ。セクションやストリート、あるいはパークライド等、今までの概念が吹っ飛ぶほどの超絶シーンが満載。一輪車に全く興味がなくても見る価値はありますよ!

このビデオや一輪車はUSAの【unicycle.com】から個人輸入しましたが、そのうち国内のサイトでも入手できるようになりそうです。詳細が分かり次第お知らせしますので、トライアル一輪車等が欲しい方は暫らくお待ちください。

前降り70cm

前降り70cm

横降り70cm

階段走り降り
↑クリス・N村さんの飛降りアニメ
※ブレーキは付いてません